« 満身創痍。 | トップページ | 息子の他にもうひとり »

2017年8月19日 (土)

雨のカーテン

そういえば、御盆前だったかな?
50m前方を歩いてる人の上の空が真っ白になり、大粒の雨がザッと降りだした。それは高速シャッターを切っているかのように粒の一つ一つがハッキリと落ちていった。
「えっ?」(;´_ゝ`)
傘を携帯してたので、開こうと思ったけど自分には降ってない…。そう思っていると左側50mも空が真っ白になり雨が降りだした。
「えっえっ??」( ; ゜Д゜)
でもやっぱり自分には降ってない。傘をさす?建物の下に逃げ込む?って悩んでいるうちに「ドザッ!」っと来た!人間て非現実的な状況下にいると冷静な判断ができませんね(笑)
何年も前、阿寒湖にツーリングして佇んでいた時も、湖の向こうが真っ白になって、「雨来る!」って避難した。
殆どスコール!( ;∀;)
大雨も直ぐに通り過ぎ、バイクで帰ろうとしたら・・・・ヘルメットは金魚バチのようだった。 (lll´Д`)あそこまで水が貯まっていると清々しささえある。帰りは水か、涙か?景色が滲むのであった…。
■見ず知らず人のヘルメットが濡れないようにビニール袋 ライダーの優しさあふれる行動に称賛 「ライダーは助け合いっしょ!」
(BIGLOBEニュース - 08月18日 13:40)

« 満身創痍。 | トップページ | 息子の他にもうひとり »