« 智辯和歌山は負けたけどまだ血は残ってる | トップページ | 雨のカーテン »

2017年8月18日 (金)

満身創痍。

8月の初めからかかっている風邪がまだ治らず、
溶連菌ではないと言われて、
薬も飲まずにいたら、咳がひどくなり、
一度よくなったと思ったのに再発。
先日かかった内科では溶連菌擬陽性といわれ、
それに効く抗生物質を飲むことになりました。

内科は風邪の患者だらけ。
それも夫婦とか家族で来てる人が多かったです。
この気温変化ではね

さらに、長いこと痛めている手首は腱鞘炎がひどくなり、
何をしても痛くなってしまいました。
整形外科の診断を受けたら、
プロスポーツ選手か、赤ちゃんを抱っこするおばあちゃんか、
どちらかがよくかかるそうです。。
痛み止めの軟膏を日に何度か塗り、
どうしてもだめな場合は痛み止めの注射を何回か。
それでもだめなら、切開して腱を切る!?とか
鼻詰まりも全然治らず、耳鼻科に行った方がいいのでは、
と家族から言われています。。

医療費を使うときは、なんだか重なるなあという気持ち。
元気なんですけどね。
少しずつが不調です。。

週末、少し休みます。
東京ではこのところ、青空は見られません。
どうぞみなさまもお体大切に。。

« 智辯和歌山は負けたけどまだ血は残ってる | トップページ | 雨のカーテン »