« 結局、ついに政次は口ヒゲ生やさないまま | トップページ | まいんちゃん大好きだったほぼ全部録画し »

2017年8月13日 (日)

(8/13)今日も気づけば、1点差の試合。

お昼間は、銭湯に行ってたので、松田とデスパイネのアベックホームランを見たのは、タイムシフトからでした。
松田は、右方向のスタンド席への2ラン。ライト方向は久々に飛距離が出ましたね。
デスパイネは外角の球をうまく掬いましたね。
先発武田は、5回を投げ終えて91球。打たれながらも、何とか抑えてましたね。
6回表に、ノーアウト1塁から中田(翔)に2ランを打たれて1点差に。その後も、1アウトから連打を打たれて、どうなるかと思いましたが、次の打者で空振り三振で2アウト。116球投じたので、ベンチにとってはここが限界だったようです。
それを救ったのは、モイネロ。中島(卓)に対して三球三振難なく、ピンチを抑えました。
モイネロは7回も続投し、三者凡退。4人に対して17球で抑えたのもすごいです。
8回は岩嵜が連投で、先頭をヒットで出しますが、後続を抑えます。
9回は、サファテが連投含む4試合続けての登板。ヒットとフォアボールで、犠打をされて1アウト2・3塁になりますが、そこから本気モードで2者連続抑えたのは圧巻でした。
モイネロにとっては、ヤフオクは初めてのお立ち台。最後の松田の掛け声がポーズがバラバラだったのは、ご愛敬ですね。
明日は、大阪の鷹祭で、変則5連戦。先発がどうなるかと思いましたが、松本(裕)が登板予定。
出来るだけ長いイニング投げてもらい、勝ちパターンを温存した試合運びで、ソフトバンクとしての1000勝をすんなり決めたいところです。

« 結局、ついに政次は口ヒゲ生やさないまま | トップページ | まいんちゃん大好きだったほぼ全部録画し »